top of page
  • dada6radio

勝手にコメンタリー でました!

こんにちは!今日も今日とて深夜営業、大和田です。(大和田はブログを書いていない日も基本的に深夜営業です。)皆さんお元気でお過ごしでしょうか。私はおかげさまで元気にさせていただいてます。(竹田くんもたぶん元気。)


先週土曜に『だだらじ特別編 国府台ダブルス 勝手にコメンタリー』が配信されました!



二時間超お時間を取らせてしまうにも関わらず、既に聞いてくださった皆さま本当にありがとうございます。

これは何かといいますと、パーソナリティーの大和田と竹田が『いざ、生徒総会』と『卒業式、実行』に勝手にオーディオコメンタリーをつけちゃおう!という企画です。

この『勝手にコメンタリー』を再生しながら、同時視聴で国府台ダブルスのDVDまたは観劇三昧で観劇すると、まるでオーディオコメンタリーしてるみたいに聞こえる!というものになります。(『勝手にコメンタリー』の中には国府台ダブルス本編の音声は含まれておりません。)

こちらはいつも通りだだらじ公式YouTubeチャンネル、Anchor等の各ポッドキャスト、またこのホームページに新しくできましたSpecialというページでお聞きいただけます。



Twitterにもちょろっと上げましたが、こちら簡単な使い方になります↓


DVDをすでにお持ちの方は、プレイヤーで再生しつつPC・スマホでコメンタリーを聞いたり…

スマホなど観劇三昧でご覧になりながら、PCの方でコメンタリーを聞いたり…

また、本編がほぼ全部頭に入っている方は脳内再生しながら『勝手にコメンタリー』を再生して楽しむなど使い方色々になります。

スマホ・PCで観劇しながら、同じ機器でコメンタリーを再生できたり場合もあるみたいですが、私の場合スマホがめっちゃ熱くなったのでどうかお気を付け下さい。(別のがいいかもです)


また、上の画像にも書いてあるのですが、DVD『いざ、生徒総会』は再生時に音声不具合が起こる場合があります。

こちらは再生ボタンを押すとほんとのオーディオコメンタリーの方のいざが流れてしまうという不具合です。こちらいったん再生してみていただいて、設定などから音声/副音声の切り替えを試していただいて、本編の音声だけになったな…と思ったらそのまま頭出しして0:00に合わせていただくとスムーズです。観劇前に面倒な作業ごめんなさい…


また、やっぱりだだらじなのでコメンタリーといいつつ有意義なことはほぼ話していないです。『いざ、生徒総会』4話のコメンタリーにいたってはもうほぼ笑ってるだけです。途中から自戒してしゃべり始めましたが

そんなゆるゆるな企画でお送りしておりますので、どうか気軽な気持ちで聞いて下さると幸いです!


夜も更けてきましたね。ビールを飲み切ってしまったので、そろそろ私も寝たいと思います。

それではまた!今週のバキ回でお会いいたしましょう!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page